【日記パート】春の退屈に一報。それと皆さんにお願い。

日常生活

 

どうも、こんにちはスミカ(Rick)です。

今回はちょっと特殊でして、
特に何を書くかは全く決めていないのですが
なにかタメになる事を書きたいな
といういい加減すぎる心の下、
今こうしてPCに一人向かっています。

最近を振り返ってみれば、
それ程授業・課題が忙しい訳でもなく
ボスキャリの日程が発表されるでもなく
履歴書自己PR等劇的に仕上げられることもなく

  • 寝る
  • 授業に行く
  • 食べる
  • (たまに)ブログを書く

…という、
なんとも文字通りの半ニート生活
この3月は送ってきているそうな。
たまに外に出るだけまだマシ(?)

ちなみに今週にいたっては、
本日水曜日をもって
一週間の授業が終わったそうな。
金曜祝日

 

あ、そうそう。
特に機会がなくて
記事という形で告知はしていなかったのですが、
この機会にでもいくつか発表をしときます。
極一部の人はとうにご存知なんですが

まず一つ目、
大学の卒業が早まりました。

実はひっそり
プロフィールのページにも反映させていましたが、
元々来年末(2019年12月)卒業予定だったのが
2019年5月、つまり来年の春学期いっぱいまで
この度早めることが出来ました。

まあ、「早める」といっても
5月という日本からみれば
また微妙なタイミングであるという点、
そして筆者は2015年4月から留学しているので
そこは頑張って3月に収めろよという声も
ごもっともな気もしますが、ご勘弁を。

早める事が出来た理由はいくつかあるんですが、
主なのはオンラインクラス無双ですね。

特に、懸念していた理科科目の残り3枠
全てオンラインの安パイクラスになる
決まったときには
担当アドバイザー共々大笑いしていました。
「大丈夫!このクラス安パイだから!」とかそれあんたが言っていいのか

短大で必須科目サボってたり
こっちで学部変更したりと
まあ随分と遠回りした自覚はありますが、
最後の最後になんとかぶちこみました。

来年春に皆が新社畜社会人やってる頃に
悠々と6月入社出来れば最高ですね(ゲス顔)

 

そして、二つ目。

留学生活4年目にして初めてかつ
もう最後の経験になるでしょうが、
年末年始以外のシーズンに
日本に一時帰国することにしました。

現在のこの春学期が5月中旬に終わってから
秋学期が8月末に始まるまでの
3か月ちょいの間、日本に国外逃亡します。

元々、7月は日本に寄る予定だったのですが
6月こっちで受講予定だったクラスが
急にオンラインに変更になるという目に遭い、
夏の期間にこっちに居る必要がなくなりました

去年はこっちでアレコレやっていましたが、
今年はもう色々と疲れたので
素直に日本で充電・就学することを決めました。

その頃には流石にもう
ボスキャリの日程も上がっているでしょうし、
それ以外の夏期間かのキャリアフォーラムが
東京で開催されていたりもしますから、
単純に遊んで暮らせる訳ではないですけどね。
そもそもクラスは受講し続ける模様

 

そして、最後に。

 

(ブログで書く)ネタがねえ。

あ、すいません。

まあ、正確に言えば
全く無い訳ではないんですよ。

  • アメリカの自動車保険のこと
  • アメリカの大学のオンラインクラスのこと
  • ボスキャリ関連(自己PR文・業界研究あたり)

無理やりまとめるとしたら、
現時点ではこのあたりでしょうか。

それこそ先月は
書くネタがあり余り過ぎていて
ほぼ日で更新・アウトプットに勤しんでいましたが
今はひたすら本にネットばっか眺めてます。
春休みを通じてまた本が増えました

留学生なのに、あんたヒマなの?
とつぶやかれた、そこのアナタ。

 

バレた??
実際、今期はかなり余裕があるンゴねえ

なので、この場で改めて
記事ネタのリクエストをしてみます。

去年は通じて募集をしていましたが、
いやまずは自分の意見書けよ
という根本的かつ大事な点に気付き
ひたすらしこしこと170記事書いてきましたが、
ここ数週間…書きたい事はもう既に
一通り書いてしまった感がホントに凄い。

ちょっとおだてられたり
助けを求められたりお願いされるだけで
すぐ調子に乗ってやっちゃう(と思ってる)ので
ぜひ気軽にお問い合わせくださいませ。
よほどのアレなネタでもない限りは対応します。
基本的にかまちょです、おはようございます

改めて、筆者・スミカ(Rick)が
記事を書けそうなジャンルを挙げると、

  • 海外留学
  • 英語学習

大元を辿ればこの2つになりますが、
「~のことを書きたかったブログ」と自称するように
まあ大体脱線しているので、
特にこの2つである必要はありません。
気になる方は過去記事も読んでみてね

まあ、YouTuberなんかがよくやってる
いわゆる質問コーナーの記事は
2年前くらいから妄想はしてるんですけどね。
なお

ちなみに、これもプロフにこっそり載せている
新コーナー」に関しては
「相手方」がもう少し準備時間を要するので
もうしばらくお待ちくださいませ。

 

さて、今回はこんなところですかね。
何か吉報が来るかネタが降ってくるかしない限り
今日もひたすらゆっくりインプットしてますね。
「NGワード」「治安」「睡眠」の3記事はふと降ってきました

あとは、センバツです。
ちなみに筆者は東海大相模ヲタなので、
今日も画面の前で正座待機しとります。
ガンバレ!東海大相模!

 

では、今回はこんなところで。
ただの日記パートにも関わらず、
ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。
ご意見ご質問等あれば、「お問い合わせ」またはコメントまで。

スミカ(Rick)
⇒筆者のプロフィールはこちら⇐

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました