「生きる」と決めた日々。feat.USM

「ディープサウス在住日本人」インタビュー企画巡業中!ミシシッピでブレる留学生が送るブログ的な何か

年明けの思い、夜明けの想い。

time 2017/01/05

年明けの思い、夜明けの想い。

遅れながらになりますが、あけましておめでとうございます。

全てが終わって(始まりそうで?)ホッとしているスミカ(Rick)です。

2017年、今年はこのブログにて出来るだけ毎日の更新を目指して、一留学生としてのあんなコトやこんな事を自由に書いていこうかと思います。頑張るぞい(`・ω・´)シャキーン

 

さて、この文章を書いている頃、深夜二時半。

ようやく、ほぼ全ての準備が完了しました。

「今回は(スーツケース)30キロが3個だから余裕余裕~♪」とか言ってたら、やっぱりフラグでした。

一つ気付いたコト。

重さでは買えないモノ(体積)がある。  買えるもの(重量)はマスターカードで

にしても、母親のパッキング技術がうまいうまい。

ハワイから帰ってくるとき、僕の荷物(スーツケース5個分)をほぼ一人でキレイに詰めていただけのことはある。親の力は偉大。

そのお方が深夜のホテルで黙々と頑張っている中、僕が特に何もせずベットの上でひっくり返っていたのはいい思い出ですね(違う)

 

上の画像は、今朝久しぶりに訪問してきた埼玉県ふじみ野市にある「條辺うどん」での一枚。

その道では結構有名ですが、元プロ野球選手が自ら厨房で麺を打っているお店です。

日本出国直前という事で、また再び行って参りました。

都心からは少し離れていますが、ここは本当に旨いですヨ(*^▽^*)

腹の座ったコシに加えてつるっとしたのど越しを味わえる麺に、出汁の旨味のみがしっかりつまったスープ。

我が家は、僕が高校生の時から頻繁に通い詰めている常連の一つであります。

店が空いていれば直接店主(じょーさん)と話をしたり、混んでいても互いに挨拶をしたり遠くから僕の母親に「店主痩せたな、家で絞られたな」とか笑われたりと楽しい時間を過ごさせてもらっています。一度ぜひ。

 

さて、僕にとってはアメリカ・ミシシッピでの新たな挑戦が始まる2017年。

ようやく、自分で自分自身を色んな意味でうまくコントロール・支配できる機会が訪れたような気がします。

本当に昨年が散々だったので、今年は自分の力でもっとより良い方向に人生を創っていけたら、と思います。

一つ思い出したのは、僕が去年にようやくはまったマイケルジャクソンの歌の一節から。

 

And no message could have been any clearer    こんなに分かりやすいメッセージはないよ

If you wanna make the world a better place      世界をより良い場所に変えたいのなら

Take a look at yourself, and then make a change   まずは自分自身を鑑みて、そして変えていくんだ

(“Man in the Mirror” by Michael Jackson)

 

それぞれの瞬間で何を為すべきか何を達成すべきかを常に意識して考えられるようにしていきたいですね。

まぁまずは、大学のその先へと繋がる事・やりたいコトを具体的に見つけ出すことが当分の先決ですけどね。

 

いつでも暖かく信じてくれる・そばに居てくれる人も少しながらちゃんといることに、ここ最近でようやく気付けました。

そういった方々にも報いが届けられるような一年にもしようと思っています。

 

この道の夜明けへ、答えはそこにきっとある。

では、海の向こうでまたお目にかかれるよう。

スミカ(Rick)

コメント

  • ミシシッピでの生活をenjoyしてね✨

    更新楽しみに待ってるよ~♥

    by ユカリ €2017年1月6日 7:02 AM

down

コメントする




学校生活

Nona Reeves

GReeeeN

ポケモン

星のカービィ

こちらの記事が人気です!